ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2日目 競馬三昧

朝はホテルのバイキングでたくさん食べて、
ホテルのある四条烏丸からおけいはんの駅まで運動を兼ねて徒歩で移動。
無事に京都競馬場まで着きました。

初めて口取りの申し込みをしたので、集合場所をまず確認。
5分くらい前になったのでキョロキョロ探してみるも、それらしき人はいない。
以前募集馬検討会で申し込み用紙を渡したクラブの人がいたので、
何とか合流。あぶない、あぶない。
旗でも持っている人がいるのかと、油断していました。

小倉のレースを見てから、パドックでバーラプレッタの登場まで待機。
f0033848_16204412.jpg
馬体重は440kgでした。
f0033848_1622166.jpg
f0033848_16222354.jpg
f0033848_16224613.jpg
f0033848_1623693.jpg
f0033848_16232178.jpg
馬を見ての感想。細いね。
思ったよりも全然おとなしかったです。
f0033848_21485440.jpg
レースはポンとスタートをきって、抑えて中段から。
道中は馬群の中に入れて、直線で外へ。
f0033848_16271086.jpg
「差せっ!!」と応援しましたが、
思ったよりも伸びず今回は6着でした。残念。

ジョッキーの談話では、スタート直後何かにびっくりした感じだったので
落ち着かせるために馬込みに入れたそうです。
スタート直後内に飛んでしまったので、審議の対象になっていました。

まあ、本当だったらこんな話を現地で聞くところなのですが、
審議のあいだに時間が無くなってきたので東京競馬場へ向けて出発。
共同通信杯に間にあいました。

ニュービギニング
f0033848_16385676.jpg
フリオーソ
f0033848_16394185.jpg
インパーフェクト
f0033848_16401054.jpg
ダイレクトキャッチ
f0033848_16402977.jpg
フサイチホウオー
f0033848_16412511.jpg
レースを観戦しての感想。
脚色から、ダイレクトキャッチが差しきると思いました。
いままで「フサイチホウオーは強くない」と
自分に言い聞かせていましたが、やっぱり強いです。
母アドマイヤサンデーはPOGで指名していた馬なので好きなはずなのに、
どうもその子供の名前に冠が付くと好きになれない…

これで、2日間の旅行は終了。
最後まで目を通してくれた方々も、おつかれさまでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-02-05 16:45 | ローレル日記