ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいどん、クニに帰る

授業の後は、本日実家に帰るノロくんと合流。
お腹が空いていたので、奮発して回転寿司で食べました。
そのあとは秋葉原へ移動して、初めてメイド喫茶へ。
今さら感もありますが。

まずゲーマーズ前の案内所で聞こうとしましたが、
今日は誰もいませんでした。
ノロくん曰く、どうやら先日テレビで紹介されたらしく、
グルグルまわっているんじゃないかとのこと。
時間もないので、メイリッシュへ直行。

ノロくんは日替わりの洋ナシのタルトを注文、おいらは
とろ~りHOTショコラを注文しました。なかなかおいしかったです。
ショコラは中に生チョコが入っていて、結構甘いよ。

特に何かしたわけではありませんが、”メイド喫茶に行った”
ということだけで満足した2人は、東京駅へ移動。
新幹線の改札口までノロくんを見送りました。
元気になって帰ってきてくれることを願います。

…で、そのあと再び秋葉原へ移動したおいらは、
まさか、まさかの!!デジタル一眼レフを買ってしまいました。
f0033848_1332990.jpg
結局KONICA MINOLTAのαSweet DIGITALです。
ボディのみ中古で39800円。付属品は保証書だけ無し。
キレイに本日振り込まれていた給料が消えました。
周りの人の「あちゃ~(><)」という心の声が聞こえてきますが(笑)

説明書を見ながら設定をして、週末どんな風に撮れるのか楽しみです。
デジ一眼だと、レンズの焦点距離が1.5倍になるとは。
いろいろいじってみての感想。重いです(^^;)
という訳で、結局土曜日は競馬場に行きます。
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-01-25 23:59 | だらだら日記