ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一口馬主生活初の賞金

京都3R新馬 ダ1400Mに出走したバーラプレッタは、
勝ち馬と0.9秒差の4着でした。

パドックを中継で見ていた友達によると、
首をあげて結構気合が入ってる感じだったとのこと。
ラジオNIKKEIの解説者は
「歩き方はいいですけど…馬体のバランスが良くないですね…」
と言葉少なめでした。

レースは中団追走で、いい脚つかって4着入賞。
今回はラジオではっきり名前も聞けたし、
道中どのあたりにいるのか把握できました。
あの調教量でここまでやれたのだから、満足ですv(^o^)v

ローレルHP掲載の関係者の談話を勝手に要約すると、

秋山騎手曰く
「素直だし、レースもしやすい。砂を被っても全然平気。」
野村調教師曰く
「調教量のわりには良く走った。課題は、飼い葉を食べてくれないこと。
この後テンションが上がらなければいいね。」

みたいな内容でした。
レースに行くまでの過程が大変そうで。
今後も厩務員さん、調教師さん、よろしくお願いします。

おまけで、ナイツブリッジは勝ったそうで。
ワタシキレイに負かしてもらいたかった…
中山メインは松岡騎手が勝ってガッツポーズしてたけど、
現地ではもっと大喜びしている人がいるんだろうなぁと
思いながら見ていました。

本日の馬券購入 なし
[PR]
by jackfrost2006 | 2007-01-14 20:31 | ローレル日記