人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日よりも週末の方がおもしろい

今日はTACの新会社法セミナーを受けてきました。
水道橋校の大きい教室は人がいっぱいになったので、
結局隣の教室でも行うことに。
担当はトレーディング好きの財表の先生でした。

財表の先生なので、ほとんど話は財表の視点から。
処理、表示で細かい変更が多いなぁと思う中で、P/Lの末尾が無くなって
株主資本等変動計算書たるものができたことにはショックを受けました。
原則横書きの表なので、慣れれば何とかなりそうですが。

帰りに忘れず、時計を購入。
平日よりも週末の方がおもしろい_f0033848_223876.jpg
秋葉原駅前のLAOXウォッチ&カメラ館では、swatchが2079円で売ってます。
あまり時計にこだわらない人はどうぞ。

コンピュータ館ではちょっと型の古めのデジタル一眼レフ
「PENTAX  *ist DL」に純正レンズ2本+三脚+バッグのセットで59800円。
入門者向けとはいえ、こんな値段でデジタル一眼レフの
セットが揃う時代になりました。おいらにはちょうどいいかも。
もちろん買ってないですよ。

新宿の大きなカメラ屋にも寄って高校野球を観戦。
テレビフロアは野球観戦する人であふれ、15回裏には一球一球で
「お~!!」「あ~!!」と声があがってました。
やはり、みんな早実を応援している感じです。

あまりお客さんのいない○○○やのゲームフロアでは
めずらしくお客さんがいると思ったら、nintendoDSを売ってました。
もちろん買う気はないので、おいらは試遊機でマリオをやって遊ぶだけ。

土管に入って「マリオどこにいったんだろ?」
と探すと、下の画面に。おもしろいね、やっぱり。

新会社法セミナーはおまけで、ほとんど電気屋さんをまわってた一日でした。
by jackfrost2006 | 2006-08-20 23:25 | だらだら日記