人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棋士には月下の光がよく似合う

今日は満月でした。
棋士には月下の光がよく似合う_f0033848_23474411.jpg
デジカメで撮ると、うさぎまで撮れません。

最近うどん屋さんとよく長電話しているのですが、
スタッフが増えたので上機嫌です。
店長含めて9人になりました。
時給900円にした効果は抜群!
週一は休めているようで、以前のように「健康ランド行こうよ~」
言われます(笑)

昨日は頭の中がゴチャゴチャになって疲れました。
とにかく現在一口馬主では賞金等の約70%が配当されているのですが、
商品ファンド法に従った会計処理にすると50%くらいになりそうです。
確定申告で源泉分が戻ってくるのかは、知りません。

はっきりするまで出資は控えようと思っていたのですが
(実は、この影響によるクラブの体力的なものの方を心配していますが…)
そんな中でも気になる馬がいます。

まずはアモーレペガサスの05。
アグネスデジタルの娘です。
こちらは以前から出資しようと思っていました。

もう一頭はカリーノの05。
シンボリクリスエスの息子です。
最初は「クリスエス産駒ならアネーロの05だな」
と思っていました。
個人的に同系配合は嫌いですから。

でも、馬体をみると現時点ではカリーノの05が良く見えて、
母親の成績を見てみると、4戦1勝のわりに戦っていた相手が
ライデンリーダーやジェニュイン、オースミベストやシグナルライトと
骨のある馬の名前が並んでいるのに好感が持てました。
負けてはいますが。

2頭に共通する点は、父が新種牡馬であること。
あと、ともに父がGⅠを勝つところを競馬場で見ていて、
「やっぱり強いな~」思いながら馬券ははずしたこと(;´▽`A``
子供に返してもらいます(笑)

なんだかんだで、この2頭は年内に出資しそうです。
他にも何頭か候補がいる中で、絞った結果の2頭ですから。
by jackfrost2006 | 2006-08-10 23:59 | ローレル日記