ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ベイ一日天下

天下といっても、昨日最下位から脱出しただけですけど。
今日負けて、また定位置に逆戻りです。
あっ、これ横浜ベイスターズのことです。

明日勝ったら、5位に返り咲き。
負けたらジャイアンツと1.5ゲーム差の最下位。これは大きな差です。
することがないので、テレビの前で応援しようと思います。

今日はTACの解答解説会ですが、家にいました。
出かけるのが面倒というわけではなく、
学校まで行く電車賃すらケチってしまいました。

財務諸表論は生徒がたくさんいるので、特に先生にお世話に
なった気もしないのですが、固定資産税は生徒数が比較的少なく、
去年の本試験後に相談にのってもらったり、
授業終わりも結構質問をしていたので
落ちたけどお礼だけでもしに行こうと思ったのですが。

それにしても昨日までは「あ~ぁ、落ちちゃった」と
軽い残念感だったのに、今日になったら一変。
TACの解答速報を見ていると、自分のバカさ加減に腹が立ってきました。
勉強以前の間違いもたくさんあったので。

この自分自身に対する怒りを9月からの勉強につなげられたら
いいのですが、憶えた理論と一緒に3日くらいしたら消えてしまうでしょう。
また一年間同じ勉強するの嫌だ~!!o(`□´)o

話題がコロコロと変わりますが、
明日は小倉メインでエドモンダンテスが出走します。

近走は二桁着順続きで、まともだったら人気薄になるところが
小倉ダート5戦5勝と去年のレコード勝ちということで人気になりそうです。
これで勝ったら、本当に凄いと思います。

成績の偏りでは、メイショウカイドウを超えるチャンピオンになれます。
引退したナゾの分も頑張ってくださいな。馬券はお休みします。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-08-05 23:29 | だらだら日記