ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベムくん今頃デート

本日は床屋に行ってくる。
待ち時間にワンピース2巻まで読む。
人気のあるマンガはどうしても読むのに抵抗があったが、
さすがに面白いですな。
そのうち古本で安かったら揃えよう。

日曜から消費の授業が始まると思ってたけど、来週からのようだ。
今日中に一通りのテキストの見直し(特に手薄な仕入税額の調整)
をしておくこと。一年目の消費の出来次第で
今年の試験は決まってくると考えているので、負けられない!!
本心では、授業についていけなくなったら
真っ先に切ろうと思っているのだが…(^-^;)

雑誌で彦摩呂が母のことについて語ってた。
「自分一人で全部出来るようにならないと
本当に人にはやさしくなんてできないのよ。
自分のことが出来ていないから不満や不安が出てきたりする。
自分がちゃんとしていないと人を助けることもできないのよ。」
って、かあちゃんよく言ってたんだって。
たしかに自分のこともできないやつは周りが見えていないし、
ブーブー文句ばかりたれているような気がする。
おいらもそうなので、まずは自分のことくらい
しっかりできるようになろう。
そのために、まずは税理士試験!!
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-01-06 20:22 | だらだら日記