ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緊急事態

今日は午前中に財表の授業。
レギュラーコースを受けてみました。
生徒数が上級の半分くらいで、受けやすかったです。

午後にうどん屋さんから毎度の「電話くれ」メールがきていたので
夜電話してみると、大変なことになっていました。
手伝いに行った時お世話になっていたてっちゃんが、
急にフェイドアウトしたそうです。

聞いた時の感想…仕方ないか。
いつかこうなる日がくるかもとは、薄々思っていたので。
一部上場某古本屋は、こんな辞め方の社員何人かいました。
労働条件は、うどん屋のほうがきついと思います。
体力的なものよりも、精神的に。
毎日うどん屋さんとマンツーマンです。

てっちゃん、気が向いたらメールでもください。
別にうどん屋に戻って来いとは言いません。
そのかわり、辞めたからには辞めたなりに、次の職場でも頑張ってください。
同じ失敗は、繰り返さないように。

そういえば来週の日曜日、うどん屋で働いてくれって言われたんだっけ。
よりによって安田記念の日、う~む(-_-)

てっちゃんに1つ言い忘れたことがありました。
欲を言えば、税理士試験が終わる8月以降に辞めてほしかったです(^^;A
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-05-26 23:53 | だらだら日記