人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待以上の強さ!!

天気はやっぱり雨。
だれが雲を連れてきたのでしょうか?
容疑者が多くて分かりません(笑)

京王杯SCにオレハマッテルゼがやってくるので、
競馬場に出勤してきました。
馬券はどうも単勝勝っても2着、3着止まり。
だからといって馬連やワイドを買っても、当たるわけでもなし(^^;A
期待以上の強さ!!_f0033848_1995299.jpg
こちら絶好の手応えで四角をまわったイエスくん。
前を交わせそうで、結局離されてしました。

メインはやっぱりオレハマッテルゼの単勝を。
前走GⅠ勝ったのに、3番人気と低評価。
斤量59kgを嫌われた格好。
結果は…「甘く見るな!」とばかりに2馬身差の圧勝♪
その強さを見て、自分も馬の強さを甘く見ていたなぁと感じました。
マッテルゼくん、すみませんm(_ _)m

一頭になると気を抜く所があるのですが、
今日のレースを見る限り克服されたのかな?
とても大きな収穫だと思います。
唯一引っかかるのが、勝利ジョッキーインタビューで
レポーターの「またGⅠは期待できますね」に対して
鞍上の「自信を持って乗れますね」の一言。

あまり自信持たないで行こうよ。
自分もまた半信半疑で単勝買うからさぁ。

競馬場で合流した学生時代の友達も、
最終レースで買い込んだ単勝馬券を当ててご満悦(^^)
めずらしくコッセツせず、2人笑顔で帰ることができました。

途中でイトーヨーカドーでたこ焼きを食べて、
ねぎは後からのせた方がうまいと感じました。次回試してみようっと。

本日の馬券 購入6800円 的中6880円
        収支+80円 年間トータル+12390円

やたらと馬券買いすぎ。
結局当たったのはローレルハンバーバの複勝200、ワイド100、
マッテルゼの単勝1100だけです。まあ、何とかプラスだったからいいや。

来週は月、水と答練があるから、そろそろ必死に勉強しないと死ぬぞい。
明日の馬券はまだ未定。もちろん写真の現像も未定。
by jackfrost2006 | 2006-05-13 18:58 | 競馬