ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タクロー選手おめでとうございます\(^o^)/

石井琢朗選手が2000本安打を達成しました。
2000安打達成はプロ野球で34人目。
勝利投手経験者の2000安打達成はなんと
川上哲治さん以来、史上2人目の快挙です!

「引退する時はピッチャーで引退したい」という野望が達成されて、
ピッチャー石井忠徳が復活する日を楽しみにしたいと思います。
シーズンは続くので、まだまだ頑張ってください。

試合は逆転で負けてしまいましたが、
地元で記録を達成できたので良しと。
愛敬投手の負けなし記録も継続されました。

今日は朝から財表の授業。
半分くらい寝ていたので、何をしたのか覚えていません。
おかげで午後は元気になったので、交通博物館に行きました。

やっぱり中は人でいっぱいでした。
デジカメを家に忘れたので、途中で使い捨てカメラを購入。
パノラマ模型の運転は、朝、夕、夜と時間の流れもあって面白いです。
マイクを使って電車の説明もしてくれました。
他にも車やバイク、船や飛行機の展示もあります。

帰りにおみやげを買うのにも一苦労。
やっとこさ自分の番にまわってきたので
「京浜東北線のサブレと”とき”のヘッドプレート下さい」言ったら
「”とき”はさっき売り切れました」だってさ。
絶滅してましたか…
上越新幹線の開通前は”特急とき”で田舎に帰ってました。
f0033848_0364866.jpg
お土産は結局これだけ。
14日で閉館して、大宮に移動します。
そういえば高津の交通博物館も宮崎台に移動したね。

家に帰るとローレルクラブの会報が届いていました。
付録の運用報告書はまだ関係ないので、ポイっと。

ローレルフォレスト…早いときは14-14!?
山田場長は「何事もなければ1回函館からのデビューができそう」だって。

バーラプレッタとスリジェは相変わらず。
こちらはじっくり長い目で見てあげましょ。

フォレストの募集は26日の予約受付で締め切られます。
だれか友達で道連れになってくれる人いないかなぁ。
為替相場の「ボンドポンド」なんかより面白いと思うんだけど。
イギリスの通貨はポンド、ボンドは接着剤だって。
[PR]
by jackfrost2006 | 2006-05-11 23:58 | だらだら日記