ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時の流れと共に変わるもの

昨日南武線に乗って立川方面に向かっていたら、
衝撃を受けました。

「府中本町」の次は「分倍河原」
「分倍河原」の次は「谷保」…じゃない!?
「西府」…なんじゃこりゃ( ̄ロ ̄;)

どうやらいつの間にか、
南武線に駅が増えていたようです。
ビビってチビるかと思いました。

帰りは八王子に寄り、久々に万豚記でチャーハン。
お店の外装を変えている途中でした。

まあ、いつも店員は無愛想なのですが、
今日はめずらしくカウンター外にいる店員のおっさんから
「注文決まった?」と聞かれ、ちょっと驚き。

ヒ「豚バラ青菜チャーハンと餃子お願いします。」
店「みんなチャーハン頼むんだよね~。
 坦々麺もおいしいのになぁ、今度は坦々麺も食べに来てよ。
 メニューに”チャーハンよりも美味しい坦々麺”
 って書かないとダメかな(笑)」

そんなやりとりのあと、念願のチャーハン。
餃子は期間限定で105円なので注文してみました。f0033848_1841074.jpgf0033848_18411447.jpg













さっきの店員のおっさんは、スーツを着た社員らしき人に囲まれて
外の壁に文字を書いていました。
気になったのでネットで調べてみたら、さっきのおっさんは
際コーポレーションの社長さんで間違いないです。
店員と同じ服着て作業するんだね。

うどん屋さんが外装にこだわるのは、この人の影響もあるのかなぁ。
一応この企業とうどん屋はつながりがあるもので。

「坦々胡麻うどんのポップ書いてもらったよ」
と墨汁で文字を書いた半紙を見せてもらったことがあるのですが、
うどん屋で使われることはありませんでした。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-03-27 19:04 | だらだら日記