ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな家族

このあいだ清掃用のブーツを買いにいったけど、
欲しい靴の27cmがなかったのであきらめました。
違う色はあったけど、納得いかず。

仕方なく買った特価千円のスキー用の靴を本日使うも、
残念ながら靴の中はびしょびしょ。
以前よりは少しましになったので、
しばらくはこれで我慢します。


今週は清掃2、うどん2、授業2、葬儀の手伝いで
めずらしく一週間予定でうまっています。
そういう時にかぎって、遊びの誘いがきてしまうのが残念。

葬儀の手伝いで嫌がるそぶりを見せたけど、
親の「家にも年寄り二人いて、いつお世話になるのか
わからないんだから行ってきなさい。」
の一言に納得。


うちのばあさんはというと、自分の部屋にマッチを
こっそり隠して持っていこうとするところを発見される。
母に問い詰められると
「部屋が暗いから、テレビのチャンネルを変えるときに使う。」
のだという。

危ないから電気つけろよ(`⌒´♯)
あの人は火事になっても、まわりに文句言われるのがいやで
一人でこっそり逃げるんだろうなぁ。


本日妹がニューヨークに旅立ちました。
来月頭には帰ってくるけど。
マックが好きなので、
本場で飽きるほど食べてきてほしいと思います。

ダンスの練習で行ったのに、
ブクブクに太って帰ってくる危険性あり。
英語は全く話せないイエローモンキーです。


あっ、そうだ。今日は帰りの駅のホームで
友達と会ったんだっけ。
デジカメの写真を見せてもらって、
とっさにかばんの中に入っていたうどん缶をあけました。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-02-16 23:59 | だらだら日記