ヒーホーといいます。税理士講座や競馬など、その日あったことや思ったことを適当に書いています。


by jackfrost2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かたつむり井戸

本日の現場は羽村でした。
時間よりも早く着いたので、あたりを散策。
十数年ぶりにまいまいず井戸を見てきました。
f0033848_8331418.jpg
f0033848_8332826.jpg
f0033848_8334970.jpg
「まいまいず」はこの地方の方言で
「かたつむり」という意味だそうです。
中学校の移動教室で訪れて、勉強しました。

帰りは八王子まで車で送ってもらい、
駅前を探索してから万豚記でチャーハンを食べる予定が…
なぜか重たいパソコンを持ってまっすぐ帰っていました。

安かったので、ついつい。
いまのパソコンはそろそろ危ないので、
時間があるときに移行しようと思います。
[PR]
by jackfrost2006 | 2009-01-29 23:59 | だらだら日記